YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

ごみ捨て禁止ポスター完成!

   こんにちは、YAMAChuコーポレーションです。
 僕たちふるさと環境部は、ステッカーくらいの大きさで環境美化のためのデザインを考えました。デザインを考えようと思った理由は、住みやすい環境を持続していくために、僕たちがごみ拾い活動をしたり、環境について意識を高めたりしていることを地域の皆さんに知ってもらうことや、ポイ捨てをしないことをみんなで確認するためです。デザインや言葉に一人一人、思いを込めて作ることができました。この活動で少しでもごみのポイ捨てが減ってくれればよいなと思います。
 今回作ったデザインは、どのようにして皆さんに広めていくかを考え、今後も暮らしやすい街を作っていけるよう、頑張りたいと思います。