YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記載!掲載!記録部!

本日2つ目の投稿は、記録部の進行状況についてです! 記録部は、このブログの制作、運営を担当しています。よろしくお願いします! 他にも、YAMAChuコーポレーションの活動の様子を記録したり、インタビューしたりして、社内報を発行しています。最後には活…

営業部進行状況

こんにちは!秋田県湯沢市立山田中学校です。 今回の投稿は、営業部の進行状況についてです! 営業部では、すでに最初の段階で、商品開発部で作ったものを売り込むお店の選出、名刺の作成などを行いました。ですが、まだ、商品がわからない中の活動で、その…

PV制作開始!

本日2つめの投稿は、広報部の進行状況です。 広報部はPV(プロモーションビデオ)と、「のぼり」 の制作を進めています。 PVを公開して、商品のことや学校のことを、広く一般の方々に宣伝する目的で作っています。 そのために、みんなで案を出し合って…

商品絞り込み

こんにちは!秋田県湯沢市立山田中学校です。 今回の投稿は、商品開発部の進行状況についてです! 商品開発部は、前回まで全校生徒で合わせるTシャツやリストバンドなどのグッズ案を考えていましたが、実際にどんな場面で着るかやコストの関係で、グッズの…

ようこそ先輩!

こんにちは!秋田県湯沢市立山田中学校です。 本日の投稿は、5月30日に行われた生き方講座の報告です。 講師は、山田中学校出身の湯沢ストリート村実行委員(湯沢市議会議員) 高橋 大輔さん、山田中学校がYAMAChu コーポレーション を立ち上げ、…

YAMAChuコーポレーション、スタート!!

YAMAChu コーポレーション、スタート!! 湯沢市立山田中学校 総合的な学習の時間 こんにちは!秋田県湯沢市立山田中学校です。 私たちは、今年度の総合的な学習の時間に 会社「YAMAChuコーポレーション」を立ち上げ、 全校生徒51名が社員となって活動をス…