YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーポレーション本格始動!

こんにちは!YAMAChuコーポレーションです。 今回は先週行った各部門の活動を2部門に分けて紹介したいと思います。 「ふるさとふれあい部」と「ふるさと環境部」を紹介します。どちらも「地域貢献」に向けて、大きく前進しました。 ふるさとふれあい部門では…

今年の部門活動の内容は!Part2

こんにちはYAMAChuコーポレーションです!Part1に続き、「ふるさと情報部」と「ふるさと自然部」の活動内容と意気込みを紹介します! 「ふるさと自然部」は山田の自然を発見、発信、継承していく部門です。今年度は、山.川.田畑の3つのグループで活動し…

今年の部門活動の内容は!Part1

こんにちはYAMAChuコーポレーションです。 今回は新たに決定した4つの部門の活動内容と意気込みを紹介します。4つの部門を2回に分けて掲載します。初めに「ふるさとふれあい部」と「ふるさと環境部」を紹介します。 「ふるさとふれあい部」は、人や物、伝…

3代目YAMAChuコーポレーションスタート!

こんにちは、YAMAChuコーポレーションです! 今年度初のブログ更新です。今年は新型コロナウイルスの影響で、学校生活でも制限されることがたくさんあり、たいへんなスタートになりました。そんな中でYAMAChuコーポレーションでは、「私たちに…