YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1弾商品、ネーミング募集しています!

こんにちは! YAMAChuコーポレーション、社長です^^ 弊社のプロジェクト第1弾の商品化に向けた 活動、着々と進んでおります。 第1弾は、地元・山田の野菜をふんだんに使った ビビンバ丼です! 夏用メニューということで、夏休み中に商品化 できるよう、…

試作第一弾&ヒアリング

社員が今日から長期休暇に入ったため、 今日の更新は非常勤職員が行っております^^ 夏季休業中もアップできるものが ある場合は随時アップしてまいりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 さて今日の記事は、 先日(19日・木)に湯沢市サンロー…

商品開発ニューバージョン

こんにちは!秋田県湯沢市立山田中学校です。 本日,前回作った試作品に改良を加えたニューバージョンが完成しました。 品目はピザとドーナツです。 前回作ったまんじゅうとドーナツは良い点、悪い点どちらもありそこを改善していくことになりました。僕も前…

商品開発第2弾!!

こんにちは!秋田県湯沢市立山田中学校です! 今回の投稿は、商品開発部のスイーツの試作品についてです! スイーツは、とうふドーナツ、とうふまんじゅうを作りました。とうふドーナツは、ジャムを使ってバリエーション豊かにしました。どんなジャムでも合…

マスコットキャラクター制作!

こんにちは! 秋田県湯沢市立山田中学校です!! 今回は,広報部の活動についてです! 広報部は,YAMAChuコーポレーションのポスターとマスコットキャラクターの企画書を作成中です。PVも同時進行中! ↑マスコットキャラクターはいろいろな案を出し知恵を…

山田のお店に伝えろ!営業部!

こんにちは! 秋田県湯沢市立山田中学校です!! 今回は、営業部の活動についてです! 営業部は、商品開発部が提出して案に沿って材料や提供してくれるお店に電話してOKかどうかを聞いています。なかなか大変な仕事です。 そして、・・・話を聞いてくれるお…

ピザ、ビビンバ丼の試作品!

こんにちは!秋田県湯沢市立山田中学校です!! 今回の投稿は、商品開発部の試作品についてです! 商品開発部では、ピザ、ビビンバ丼の試作品を実際に作ってみました。社長や社員が試食してみて、「ここはもっとこうしたほうがいんじゃない?」や「これはな…