YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

環境部、校舎まわりを美化活動!

    こんにちは、YAMAChuコーポレーションです。
   

f:id:YAMAChu_co_ltd:20201028141826j:plain


僕たち環境部は、校舎まわりの美化活動をしました。
 これまでは、山田の地域の美化活動を3地区に分けて行ってきましたが、ふと、自分たちが生活している校舎はどうなっているだろうと思いました。そこで、校舎まわりに目を向けてみると、コケや雑草などがたくさん生えており、きれいにする必要があると思いました。
 この活動は全部で3回に分けて行いました。1回目と2回目は校舎まわりの側溝をきれいにし、3回目はグラウンド付近の側溝をきれいにしました。1回目の活動は、用具の準備不足でかなり苦労しましたが、隅々まできれいにできたと思います。
 今回の活動が終わったころに、山中祭がありました。来ていただいた方々にきれいな山田中学校を見せることができたのではないかと思います。
 今後もきれいな山田中学校や山田の地域をつくっていけるよう頑張りたいと思います.