YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

今年の部門活動の内容は!Part1

 こんにちはYAMAChuコーポレーションです。
 今回は新たに決定した4つの部門の活動内容と意気込みを紹介します。
4つの部門を2回に分けて掲載します。初めに「ふるさとふれあい部」と「ふるさと環境部」を紹介します。


 「ふるさとふれあい部」は、人や物、伝統文化や歴史との関わりを学び、体験しながらよりよいふるさとにするためにはどうすればよいかを考え、活動する部門です。今は、新型コロナウイルスの影響で、人と直接関わるということは難しいかと思いますが、活動が限られる中で、今、自分たちにできることは何かを考えながら活動しています。ふれあいを通して「地域貢献」、「ふるさと活性化」を目指していきます。
今年度もどうかよろしくお願い致します。

 「ふるさと環境部」は、地域の美化や安全などの面から山田の地区がより住みやすい場所になるにはどうすればよいのかを考え、具体的な活動を話し合いながら、企画案を作成しています。今はごみ拾いやフラワーロードを企画しています。
 今年度は昨年と違った、新たなYAMAChuコーポレーションを発信していきます。「地域貢献」をキーワードにして、これからがんばっていきたいと思います。