YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

今年の部門活動の内容は!Part2

 こんにちはYAMAChuコーポレーションです!
Part1に続き、「ふるさと情報部」と「ふるさと自然部」の活動内容と意気込みを紹介します!


 「ふるさと自然部」は山田の自然を発見、発信、継承していく部門です。
今年度は、山.川.田畑の3つのグループで活動していきます。山田には沢山の森林があり、山田中には学校林があります。その木をつかって地域の方々に役立つものをつくりたいと考えています。山田には雄物川があります。阿黒王大名水があります。豊かな水に恵まれた山田の様々な形で発信していきたいと思います。
山田には美味しい米を作る田んぼとおいしい野菜を作る畑がたくさんあります。ぜひともこの山田の自然を多くの人に知ってもらうように自然部は頑張ります。

 「ふるさと情報部」では、YAMAChu Co., Ltd.商品の情報や、コーポレーションの活動などをブログに掲載していきます。今年度はfacebookでの公開も構想中です。
また、昨年度に引き続き、アッキー・ラ・マルクさんと業務提携を結び、情報部でデザインしたアクセサリーを製造していただくこととなりました。
YAMAChuコーポレーションの情報を発信するだけではなく、情報を通して山田の、湯沢の魅力をどんどん伝えていくことができるような活動を進めていきます。