YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レトルトキーマカレー契約成立!

こんにちは、YAMAChuコーポレーションです。 9月16日、レストランびいどろのマスター葛西さんとレトルトキーマカレーの制作について無事に契約できました。昨年給食で登場したキーマカレーより、甘口で後味をピリ辛に仕上げました。 山中祭でのレトルトキ…

中間発表をしました!

こんにちは。YAMAChuコーポレーションです! 9月23日に各部門の中間発表がありました。これまでの成果の報告や、これからの活動予定など、今後の見通しを全校で確認しました。この会を通して社員の活動の様子を知ることができて、会社の士気が高まりました。…

ポスター・看板を制作しました!

こんにちは。YAMAChuコーポレーションです!今回は、ふるさとふれあい部の活動を紹介します! ふるさとふれあい部では、1学期の終わりから夏休みにかけて新型コロナ感染症予防と熱中症予防を呼びかけるポスターと看板の製作をしました。ポスターは、山田にあ…

自然部、3つの活動実施中!

こんにちは。YAMAChuコーポレーションです。 今回は自然部の3つ(WA ROCK、アイス、木工)の活動を紹介していきます。 WA ROCK 石をやすりで磨いて、その石に色をつけて絵を描いていきます。ただの石がアートの交流ツールに生まれ変わって、山田のことをPR…

ゴミ拾い大作戦実施!

こんにちは。YAMAChuコーポレーションです! 今回はふるさと環境部で行った、地域のゴミ拾い大作戦について紹介します。 私たちふるさと環境部はゴミ拾いをしました。主に六日町、山田団地、中屋敷、川原、深堀、中川原の6つの地域のゴミ拾いを3回に分けて…

山田中学校2学期スタートしました!

こんにちは。YAMAChuコーポレーションです。 YAMAChuコーポレーションの2学期の活動がスタートしました。 今学期も「地域貢献」「ふるさと活性化」に向けて社員一丸となって様々な事業に挑戦していきたいと思います。 また、「アッキー・ラ・マルク」さんと…