YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

コーポレーション本格始動!

  こんにちは!YAMAChuコーポレーションです。 
      今回は先週行った各部門の活動を2部門に分けて紹介したいと思います。

 「ふるさとふれあい部」と「ふるさと環境部」を紹介します。どちらも「地域貢献」に向けて、大きく前進しました。

   

 

ふるさとふれあい部門では、新型コロナウイルスの感染予防対策を呼びかけるポスターを製作しています。様々な施設にポスターや看板を掲示していただけるように一生懸命活動しています。そして、このポスターや看板掲示の依頼を進めていきます。今後はボランティア活動も計画中です。

 

ふるさと環境部では、フラワーロードの作成に取りかかりました

カーネーションなどの色とりどりの花の種を植えました。この花は10月~11月頃に

咲きます。フラワーロードで、この山田を華やかに明るくしたいです。

他にも企画しているものがいくつかあります。どの活動もその活動の意味を理解して、『地域貢献』できるように頑張りたいです。

 

f:id:YAMAChu_co_ltd:20200729120756j:plain

f:id:YAMAChu_co_ltd:20200729120705j:plain