YAMAChu_co_ltdのブログ

ふるさと活性化を目指す秋田県湯沢市立山田中学校51名のプロジェクト会社です!

湯沢市キラリ女子☆セミナー&ワークショップのアンケートより①

YAMAChuコーポレーションです!

先週土曜日にプレゼンさせていただいた

セミナー&ワークショップで書いて

いただいたアンケートからコメントを

いくつかご紹介させていただきます!

 

①身近なものをふるさと活性化に活かして

 いると思います。

 YAMAChuに期待することは、このまま

 進んで欲しい。

 総合の学習で会社を立ち上げるのって、

 すごい!!

 まさにふるさとをザワつかせていると

 思います。どの商品を見ても、クオリティー

 が高く、いろいろな話を重ねた結果なのだ

 と思いました。次の商品も楽しみにしてい

 ます!!

 プレゼンも、堂々としていて本当に中学生

 なのかと思いました。大人でした。

       (市内40代 女性)

②周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに取り

 組んで下さい。

 私は地元が秋田ではないのですが、離れてから

 ようやく、地元の良さ、ありがたさを知りました。

 なので、中学校の学習として、それを知ることが

 できた皆さんがうらやましいです。

 これからも頑張って下さい。

 市内の空き店舗などを利用し、月に1~2回

 販売してみる、というのはどうでしょうか?

       (市内20代 女性)

f:id:YAMAChu_co_ltd:20200225152026j:plain